aiaiのきまぐれ日記

子どもたちとの日々、いなかの暮らしで感じたことを、きままにおしゃべり。

風土記の丘でネイチャーゲーム

2010-05-29 09:04:21 | ナチュラルファミリー
6月15日に行なった広島県立風土記の丘主催の「ネイチャーゲーム」の様子が、三次のコミュニティーチャンネルニュースにアップされていました。
見てみてくださ~い。


ちょうど、ハルゼミが羽化する季節。
アカマツには、セミの抜け殻が、そこ、あそこについていました!

そして、
そのアカマツには花が咲いていました!
アカマツの花って、かわいいのよ。
なんか、かたつむりの目みたいで。
それに、マツボックリの赤ちゃんの形。
色は赤いから、まさに、赤ちゃんですね。
今の季節にしか見せない自然の姿。


「5月の中ごろの、風土記の丘」
での自然探検を楽しんでいただけたかしら?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿