aiaiのきまぐれ日記

子どもたちとの日々、いなかの暮らしで感じたことを、きままにおしゃべり。

隠岐の島の下見

2009-06-08 13:54:54 | ナチュラルファミリー
隠岐の島にキャンプの下見に行ってきました。
いろんなハプニングがあったけれど、
ああ、ここに導かれていたんだ!と納得するような
素敵なキャンプ場とその土地の区長さんに出会えました!!

その場所とは、
隠岐の島 五箇地区の久見というところにある
吉浦野営場。

観光地;ローソク島の近く。
その島の光景を、今度、テレビで放映するそうです。
6月11日の
19:57~フジテレビ系 アンビリーバボー
http://www.e-oki.net/komisuke/pickup_detail.aspx?id=145

砂浜、岩場、冒険の岩、海の生き物たち、魚介類、釣り場・・・
すべてが揃っている!!
そして、キャンプ場には、管理人さんがいらっしゃるから安心だし、
区長さんが、なによりも、素敵なおじさま!!
私は、この区長さんに、上田町のおじさんたちに通じる
あったか~い「村が好きで、人間が好きで、人生を愉しく生きる」姿を
感じました。

このキャンプ場で、どんな物語が生まれていくのか、
この五箇の久見村でどんな出会いが生まれていくのか、
とっても楽しみで、ドキドキしてきました。

一緒に行きましょう!!

チラシ、作成中ですが、申込みを受け付けます。

○日にち:7月18日~20日(2泊3日) 
○ほしはら山のがっこう出発;早朝4時半(遅刻はできません) 解散;夜10時
○場所:隠岐の島町五箇 吉浦野営場にテント泊
    (島後の奥座敷と呼ばれている、隠岐の島北端です。)
○募集:親子(4歳~小学生連れの親子二人組)12組
○参加費:親子で35000円(幼児連れは30000円)
     食材は現地で調達し、最終日に精算します。
○持ち物:個人の着替えや水着のほかに
     特別に準備する必要のあるものは、
     寝袋、救命胴衣(レンタル可)、シュノーケリングの道具、
     釣り道具(レンタル可)
     レンタルは、実費負担
○プログラム:
 海岸のキャンプ場でテントを張り、
 流木を集めて海辺でたき火~!
 村のおばちゃんの雑貨店で買出しをし、
 魚を獲ったり貝を獲ったりして料理して遊ぼう。
 透明でマリンブルーの海の世界!
 岩や海草の間を泳いでいく魚たちを
 水中眼鏡を通して観察するのって、
 やめられない楽しさだよ!
 チビちゃんたちは、
 浮き輪と箱めがねで海の中を観察しようね。
 あっちのほうに、岩の大きな割れ目が見える!
 そこまで探検しに泳いで行ってみたいね!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿