aiaiのきまぐれ日記

子どもたちとの日々、いなかの暮らしで感じたことを、きままにおしゃべり。

ハロウィーン

2009-10-31 19:24:47 | ナチュラルファミリー
今日は、いろいろやっちゃう日~!
家族みんなで、おばあちゃんが育ててくれたカボチャをくりぬいて、
ハロウィーンのオバケを作りました。
右のがこのはの。お絵かきどおりに作ってあげました。
左は三四郎。言われるとおりに作ってみました。
かわいい!!自己満足。
中身は、スープになる予定です。
種ごと煮て、あとからザルで濾してみます。

遊びの続きで、
今から、薪ストーブに火を入れます!!
今シーズン初~!

季節の遊びはいいね~♪

明日は、町民運動会です。
毎年楽しみ!こんなあったかい、ふれあいの運動会は、なかなかないから、
ぜひ遊びに来てください!
今年から、参加自由に解放してます。
雨天決行(体育館)。けが自分もち。
場所は、ほしはら山のがっこうです。

秋をめいいっぱい楽しみましょう。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あした天気になあれ! (TAMU)
2009-10-31 21:47:18
手作りカボチャスープ、どうやって作るんだったっけ?

薪ストーブ、いいね~。
明日は寒いらしい。 
うちは灯油のだるまストーブを初めて使うかも。
だったらシチューを作るかも。

町民運動会、行ってみたいね~。
返信する
山のがっこう新聞 (TAMU)
2009-11-01 11:42:02
そういえば、うわさの山のがっこう新聞(笑)、
昨日の夕方、届いてましたよ~。

あいかわらず、隅々まで面白かった。


夜遅く、ここから見に行ける「山のがっこうphotoアルバム」をじっくり見た♪
棚田の風景がいいね~。。。
みんなみんな、気持ち良さそうで、楽しそうね~☆
いつか参加したいけどね~。。。
返信する
かぼちゃ (aiai)
2009-11-01 23:48:19
TAMUさん

かぼちゃスープは失敗でした・・・
種を入れたからか
なんか、すごく苦くなってしまって。

普段は、
身をゆでて、ゆで汁と一緒に濾して、
その後、コンソメと牛乳とローリエと
適量の塩コショウで味付けをして
ポタージュを作っているよ。

うわさの・・・新聞・・・
表紙と裏と、反対でした~~(笑)
失礼しました・・
返信する

コメントを投稿