愛花ダイアリー

つれずれの想い

台湾で見つけた花

2007-01-24 | 花・木
カリアンドラ・ハマトケフェラ

カリアンドラ・ハマトケフェラだろうと思うが、
ホテルのロビーに飾ってあった。

紅合歓

紅合歓が台湾の街路樹にたった一輪咲き残っていた。
高所に咲いていたので、ポケデジではこの程度にしか
撮影できなかった。

銀もくせい

どこからともなくよい香りが漂ってきたが、
時期的にモクセイではないと思ったが、
銀もくせいがひっそりと咲いているのを見つけた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お隣 (ふん転菓子)
2007-01-26 22:51:30
さすがお隣なので、似たような植物がありますね。
でも今に時期、ギンモクセイとは。
返信する
ふん転菓子さん、おはようございます (愛花)
2007-01-27 09:28:42
お隣の国だけあって、よく似た花がありますし、
こちらでは温室の子の亜熱帯の花も大きく咲いていました。
どこからかいい匂いがするけど、まさかこの時期にモクセイが咲いているはずがないと、探したらギンモクセイがひっそりと咲いていました。
台湾があまりよかったので、3月に再度訪れることにしました。
そのときはもっといろいろの花が見られると期待しています。
返信する

コメントを投稿