愛花ダイアリー

つれずれの想い

陶芸一年生

2006-06-11 | 陶芸
アロマキャンドル
 
4月から夫と一緒に陶芸教室に入門した。
体験入学で織部皿を作った。
3作目に『たたら造り』でキャンドルホルダーを作った。
先生の手取り足取りのご指導のお蔭で、
何とか作品が出来たときは嬉しかった。

キャンドルホルダー
 
寝室でアロマキャンドルを灯して憩えば癒される。

食堂のテーブルで、豆電球を入れてみた。
中々ムードがあってよかった。

時にはお香を焚いたりして、悦に入っている。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陶芸 (東京湾海人)
2006-06-11 21:25:00
死ぬまでに いちどは やっておかねばならないと 思ってました。弥生時代は 焼き物の時代であったことを 吉野ヶ里遺跡で 認識しました。
返信する
菊練 (ふん転菓子)
2006-06-11 21:51:03
陶芸ですると、菊練しますが最後大砲の弾の形になるはずが、私は出来ない。。その途中までは出来ますが。(笑い)



時々陶芸していたので、その気持ちよくわかります。どんぶりを作っていたのに、広げすぎて皿になり、そのまま作っていると広がりすぎて。。(笑い)
返信する
こんばんは☆ (洸月)
2006-06-12 00:23:06
以前お話しされていたホルダー出来上がったんですね。

これからの季節にピッタリ!

ホルダーも季節に合わせて使い分けるといいでしょうね。



さて我が家は今夜も部屋を真っ暗にしてアロマ楽しんでますよ。

優しい灯りが疲れた体を癒してくれます。
返信する
東京湾海人さん(^^♪、こんばんは (愛花)
2006-06-12 22:23:15
思わぬチャンスではじめた陶芸です。

これからどんな作品が出来るやら・・・

でも楽しみが増えました。

返信する
ふん転菓子さん(^^♪、こんばんは (愛花)
2006-06-12 22:31:52
全くの初歩の私にはキクネリなどは出来ませんので、

先生がやってくださいます。

電動轆轤もまだ不安で、手轆轤でボチボチやっています。

そのうちには挑戦しようと、意気込みだけはあります。

請うご期待<(_ _)>
返信する
洸月さん(^^♪、こんばんは (愛花)
2006-06-12 22:39:06
アロマキャンドルは、癒されますね。

先回は茶香炉の作成を始めました。

まだ乾燥の段階ですが、どんな風に出来るか楽しみで、ワクワクしています。
返信する
Unknown (Ehoma)
2006-06-16 13:48:04
コメント頂きまして、ありがとうございます。

陶芸一年生にして、このキャンドルホルダーは、凄すぎです!!

これからが、すごく楽しみですね。それに、それに、旦那様と一緒の陶芸 羨ましいぃ~♪
返信する
Ehomaさん(^^♪こんばんは (愛花)
2006-06-16 22:59:43
我が作品は少々いびつですけど、出来上がって最初に見たときは嬉しさでいっぱいでした。

次は何を作ろうかと、夢は膨らむばかりです。
返信する

コメントを投稿