愛花ダイアリー

つれずれの想い

空木の花

2007-05-09 | 自然
梅花うつぎ

梅花うつぎが満開になった。
大きな熊ん蜂がブンブン不気味な羽音を立てて、
飛び回っている。

熊ん蜂

「ヨシ!!この花の蜜をいただこう」
とばかりに狙いを定めた。
近寄るにもちょっと勇気がいる昆虫である。

うつぎ

空木である。
♪卯の花のにおう垣根に~♪
のうのはなである。
花の大きさはずいぶん違うが、同種である。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ZEISS)
2007-05-14 22:46:51
いいですね、ウツギの花は・・・
えっ、卯の花ってこのことを言うんですか?
全然知りませんでした。

おっ、2枚目はクマンバチと上手く絡めましたね。
クマンバチは一見怖そうに思えますが、こちらから攻撃しない限りは大丈夫です。
スズメバチと違って気立てがいいですから・・・
返信する
ZEISS さん、こんにちは (愛花)
2007-05-15 10:20:40
そうなんです。
よく咲いているのは、3枚目の卯の花です。
クマンバチとスズメバチは違うんですか。
知りませんでした。
返信する
お見事 (ふん転菓子)
2007-05-27 22:38:51
今日の飛び物ですね。(笑い)
白い花にクマンバチ。
大きい体でブンブンと飛ぶので一瞬引き下がりますが、スズメバチと比べると安心出来ますよ。
返信する
ふん転菓子さん、こんばんは (愛花)
2007-06-04 21:24:56
珍しく飛び物が撮れました。
でもこれはあまりにも小さいので、
恥ずかしながら、
トリミングして大きく発表しました。
返信する

コメントを投稿