愛花ダイアリー

つれずれの想い

台湾の花 Ⅱ

2007-03-11 | 旅行
翆藘莉

前回の台湾がすばらしかったので、
再度行ってきました。
紫色の美しい花があった。
説明板には翆藘莉・爵床科・原産地-墨西哥とあった。

羊蹄甲

大木で満開の桜のように美しかった。
脇の看板には、羊蹄甲・蘇木科・原産地-印度及び中国と書いてあった。

羊蹄甲

近くで見ると、花はつつじによく似ていて、
葉は名前の通りに羊の蹄のような形だった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホッ・・・ (C-NA)
2007-03-12 08:07:52
愛花さんおはようございます。
ここに来てほっと暖かくなりました。
今朝も寒いですね、昨日は吹雪の中で遊んできました。物好きかも・・。
返信する
C-NAさん、こんにちは (愛花)
2007-03-13 16:38:04
養老山脈の裾まで雪がかぶって、寒いですね。
吹雪の中を遊ぶなんてさすがC-NAさんです。
私はストーブの脇で、窓の外を眺めながらPCと
一日遊んでいました。
年齢の差かな?・・・。
返信する

コメントを投稿