ai-yuu の日々の日記です

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

初タケノコを頂きました。

2021-04-02 14:20:48 | 日記
昨日知り合いからお父さんが掘って来たのです湯がいて持って来てくれました。
早速タケノコご飯と鶏肉、タケノコ、山菜でお煮つけにして食べました。
また堀に行くので持ってくるそうです。
毎年タケノコや山菜は買った事ありません。
皆さんから貰うばかりですよ。
毎年食べきれないのは瓶詰西にし存しておきます。
まだ去年のが一瓶詰残っています。
年末に昆布巻きとタケノコをあげるようにしてます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2021-04-05 21:50:38
今晩は体調は如何ですか?
当分筍料理楽しめますね。
皆さんの心遣い感謝感謝。
早くも年末の昆布巻き作り力入りますね。^^
返信する
oyajisannさんへ。 (ai-yuu)
2021-04-06 21:34:46
今度は、何時も来て頂きありがとう御座います。
優しい知り合いに恵まてますよね。
私も出来る事はお返ししないとね。
して頂いた恩は忘れない様にしないとね。
返信する

コメントを投稿