ai-yuu の日々の日記です

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ウイルスに侵入されてしまいました。

2019-11-18 10:59:11 | 日記


いつの間にかワンセーフピーシークリーナーと言うウイルスが入り込んでしまいました検索して見ると偽装警告だそうすね
でもあるページを開くとカーソルも出来ないしぺージも閉じる事も出来ないのですなので強制的に電源を切るしかないのです
ウイルス対策のソフトも入れてるのにね困った物ですよ
もう遊ぶ半分20年余りになりますがこんな事は初めてですよなので中々PCを開く事も出来ません。
なのでもうこの際ネットは止めてしまおうかなぁ-とも思いますね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2019-11-21 02:07:21
お久しぶりです。
ウィルスは駆除出来ましたか?
下記参考までに
https://mako-antimalware.com/onesafe-pc-cleaner
返信する
oyajisannさんへ.。 (aiーyuu)
2019-11-21 22:28:44
今晩は、一応ソフトを入れてましたのにね
いつの間にか入られてしました。
アインインストールをしたのですがね
なぜこのような事をするのでしょうかね
こまった物ですね。
返信する
セキュリテーソフト。 (ハト。)
2019-11-23 16:47:08
yuuさん、こんばんわ。

ウイルスの侵入されてしまったそうですが
セキュリティーソフトにウイルス除去のか
削除の項目を試してみてください。
それでも駄目でしたらパソコンのハード
デスクの交換、もしくはパソコンショップ
でウイルスを除去してもらうしかないですね。
私も20年くらい前にウイルスの侵入でパソコン
ショップで除去していただきました、それ以来
そのウイルスソフトは使っていません。
今は一度購入すれば更新もしないで有効期限なし
で使えます。毎年、3年など期限もなく強力
なソフトですよ。
返信する
ハトさんへ。 (aiーyuu)
2019-11-23 22:38:35
今晩は、ありがとうございます。
私もソフトは入れるのは入れてるんですがね。
また新たに九州ネットのソフトを入れました。
今日久しぶりにあるページを開いてみると偽装警告は消えてました。
本当んぉウイルスですとPC全体が駄目になるのでしょう
今の処ソフトは入れてるので様子を見る事にします。
返信する
ご無沙汰しております (oyajisann)
2019-12-31 17:34:07
その後PCはどうですか?
今年1年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
良い年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿