ai-yuu の日々の日記です

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

一年振りにもろみを作ってみました。

2012-03-25 18:58:12 | 日記


もろみの作り方はと??あれ確か覚えていたのに?
記憶を辿り辿り作ってみました
まぁまぁの出来だと自分で納得してますよ
もろみに生姜を入れてますその生姜がまた美味しいんですよ
色んなのに使えると思いますよ
皆さんも如何でしょう

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(〃・ω)ノ コンバンハ~♪ (なぁ~さん)
2012-03-25 19:35:34
えぇ~っΣ(・ω・ノ)ノ!

もろみって、一般家庭でも作れるんですネェ
返信する
0(^o^)ノ < おやすみー (ai-yuu )
2012-03-25 20:48:43
なぁ~さん、そうなんですよ!
私もお向いの奥さんから手作りのもろみを頂くまで
お店で買う物と思ってましたよ
なぁ~さんがご近所ならお裾分け出来るのにね
残念ですね
返信する
こんばんは(^v^) (himazo--)
2012-03-25 23:22:39
美味そうだね
ちょと難しいね~
混ぜなかたからかな
カビが出た
まあまあの出来だったのに
また作りますからね。
返信する
美味しそう。 (ハト)
2012-03-26 05:35:41
もろみって初めて拝見しました、無論味も判りません、美味しそうですね。
返信する
(*^o^*)オ(*^O^*)ハー (ai-yuu )
2012-03-26 08:50:26
ひまぞうーさん、どうしてカビが出たのかな?
私余り混ぜませんよ次回上手く出来ますよ
期待してますよぉ~~
返信する
(*^o^*)オ(*^O^*)ハー (ai-yuu )
2012-03-26 08:59:55
ハトさん、ニンニク味噌同様もろみも美味しいですよホカホカご飯にね
私こんなのしか出来ませんよ
こんなので良ければお送りますよ
味は期待しないでね
返信する
ありがとう。 (ハト)
2012-03-26 18:34:59
味噌タレ美味しいですね、ニンニクとピリ辛ほどよくマッチして今もご馳走になっていますよ。肉厚の鯵も新鮮で美味しいです。
返信する

コメントを投稿