ai-yuu の日々の日記です

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日の昼食です。

2014-02-12 18:03:50 | 日記

    

私の今日の昼食は頂いた人参のハンバーグです
人参を擦りおろし鳥肉、タマネギ、エノキ、薬味に生姜」で作りました。
形悪いですが味の方はそれなりでしたよ
サラダはホウレン草(サラダ用) トマト、塩鮭です


今年は例年より見事にシャコバサボテンが咲いてくれました。
これでシヤコバも終わりでしょう
もうそろそろクリスマスローズも咲く頃でしょう
沈丁花の蕾も大分膨らんで来てます(赤、白)
ラッパ水仙があちらこちらから大分芽が伸びてきてますよ
咲くのが楽しみですね

   

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2014-02-12 19:44:00
ハンバーグ、ニンジン擦りおろす
のがポイントなのかな?
沢山の花咲いて、和んだ気分に
なるの楽しみですね
返信する
美味しい。 (ハト。)
2014-02-13 06:49:16
yuuさん、おはようございます。

ニンジンもyuuさの手にかかると大変身してしまいますね、昼食も野菜中心の献立ですばらしい食材です。
サボテンの赤い花がいっぱいに咲いて寒い2月でも暖かさを感じますね。
返信する
oyajisannさんへ (ai-yuu)
2014-02-13 14:30:08
人参は粗くても構わないのですよ
口の中でモサモサ感が嫌いなので擦りおろしたのですよ
この時期の花は嬉しいですよね
早く春先になり花が咲久野が楽しみですよ
返信する
ハトさんへ (ai-yuu)
2014-02-13 14:41:19
頂いたお蔭で美味しいハンバーグが出来ましたよ
人参は使い道があるので重宝してますよ
おでんにも良いし
寒いもで里芋と人参とで豚汁も良いしね
まだまだ沢山あるのでゆっくり味わえますよ
価値高い物を頂いてありがとう御座います。
返信する
こんにちは~(’-’*) (himazo--)
2014-02-15 15:57:35
こういう食事が好きですよ
私も今野菜中心にとっています

シャコバサボテン咲いていますね
うちのは蕾は大きいんですが なかなか開きません。

返信する
himazo--さんへ (ai-yuu)
2014-02-15 17:15:06
血糖値が気になって野菜中心にしてますよ
そのお蔭でコレステロールも安定してます
シャコバサボテンももう終わりですね
花後はお礼肥えをしなくてはね来年のためにね
早くポカポカ陽気になって欲しいですね
返信する

コメントを投稿