ai-yuu の日々の日記です

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

蕗が店頭に出てました。

2018-02-13 21:11:46 | 日記


雪の為三日ばかり病院、買い物に行けずにいましたお薬も残り少なくなり今日は雪も溶けてるので病院に行って来ました。
看護師さんたちから「てる子さん冬眠から覚めたね」と言われ大笑いしてきましたよ。
帰りに病院の隣のミスターマックスで買い物です野菜を買おうと思い行くと蕗がもう出てるのです。
まだ春にもなっていないのに価格は一寸高めでしたねでも好きなので買いました。
帰宅しふきの皮をむき湯がき水に浸けています明日カシワ(鶏肉)里芋と煮る心算にしてます。
明日は眼科の定期検査です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香が届いてきます。 (ハト。)
2018-02-14 07:53:54
yuuさん、おはようございます。

今年は例年になく雪の多い年ですね、関東も雪に悩まされましたよ、春の日差しらしくなってきましたが関東はこれからが雪の季節、4月ごろまでは油断できません。
蕗はハウス物でしょうね、我が家では蕗のトウがいっぱいに芽を膨らませています。
返信する
ai-yuuさん おはようございます。 (LARK)
2018-02-14 09:07:44
今年は、九州の方が雪が降りましたね

私の所では、10cm位の雪が2度あっただけです。

蕗 早いですね、 今年は葉物野菜が高いは、質が悪いそうで

友達が近くに、居るので、白菜、キャベツ、大根の差し入れしてくれるので助かります。

煮物が、良いですね、子供の頃は苦手でしたが、歳を取ると
煮物に白いご飯が落ち着きます。

ai-yuuさんは、お料理上手だから煮物美味しいでしょうね
返信する
ハトさんへ。 (aiーyuu)
2018-02-14 15:19:14
お久振りですねお元気でしたか今年は雪が多いですね。
太平洋側にも大雪でしたね。
作物は大丈夫でしたか?
野菜も高値になってますね。
春先になると農作業が待ってMすねまだまだ寒さも厳しいのでご自愛下さい。
返信する
ラークさんへ。 (aiーyuu)
2018-02-14 15:32:04
こんにちは、今年は寒波のため野菜が高くなり中々安くなりませんね。
私は一人なのでカット野菜を買う様にしてます。
大勢の家族は大変ですよね。
友達の方から頂く野菜は助かりますね。
やはり持つべきは友ですね。
まだまだ」寒いので風邪引かないようにしてください。
返信する
今晩は (oyajisann)
2018-02-15 22:45:50
昨日は通院お疲れ様でした。
今年は雪に悩まされる方多いですね。
もう蕗店頭に並んでるのですか?
一足早い春の息吹感じられますね。
返信する
oyajisannさんへ.。 (aiーyuu)
2018-02-16 18:40:44
.今晩は、雪が多い年ですね福岡もかなり降りました。
まだまだ寒いと言うのに店頭には蕗が顔を出し春を感じますね。
此方では春一番が吹き荒れてました。
牡丹も芽吹きはじめてます。
返信する

コメントを投稿