ai-yuu の日々の日記です

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

久々の雨です。

2016-08-17 00:12:31 | 日記

今日も社会福祉のボランティアさんに眼鏡を買いに連れて行って貰いました。
今まで使ってたのが合わなくなりましたので思い切って買い事にして
我が家より車で30分離れた眼鏡市場さんに買いに行きました。
私が遠視が強いので在庫が無く新たに作らないといけないので出来上がるのが
来週になるそうですので又ボランティアさんに頼まないとね駄目なんですよ。
帰り道有るスーパーに寄って買い物までして来ました。
スーパーを出ると雲行きが怪しく今にも雨が降りそうでした。
家に着くなり雷が鳴り暫くすると凄い雨音でバケッをひっくり返した様に降りだしたのです。
この様な雨は梅雨明けして初めてですよ。
この雨で草花が生き返った事でしょう。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ラーク)
2016-08-17 06:44:31
先日の雨は、大雨に落雷、おかげで、庭の水やりも中止(私の唯一の家での仕事)(*^^*)

昨日の夜は、蒸し暑くエアコン付けたまま寝ました。 京都の湿度は、東南アジアの人でも、汗をかきます。
眼鏡市場、私の近くにもお店があります。
フレームが、元の、形状に返り変形しにくいそうですね、老眼6つありますが、各部屋に無いと探すのが大変で、安い老眼ばかりあります。 
返信する
お湿り。 (ハト。)
2016-08-17 08:54:59
yuuさん、おはようございます。

眼鏡も自分の視力に適合した眼鏡でないと眼にも
悪い影響をあたえるので視力検査に合った眼鏡
がいいですね。
酷暑の毎日が一雨あると涼しく感じられ草花、樹木
も水分を満たして人間と同様潤いますね、こちらでは
台風7号が近くを通過して風雨が朝まで強かった
ですが晴れてきました。
返信する
ラークさんへ。 (aiーyuu)
2016-08-17 22:47:17
今晩は、京都は盆地なので暑さが厳しいようですね。
昨日の雨は良いお湿りですたよあのような雨が毎日降ってくれると良いんですがね。
私もTV見る時の眼鏡はホームセンターなどで安い物を買ってましたが直ぐ駄目になり安物の銭失いですね。
今回は視力に合ったものを買う事にしたのす。
安いのに驚きましたよTVも見やすくなるでしょう。
返信する
ハトさんへ。 (aiーyuu)
2016-08-17 23:01:56
今晩は、やはり視力に合った眼鏡じゃないと段々視力が低下する様ですね。
台風の影響はありませんでしたか?
日照り続きだと畑に水巻くのも大変ですね。
雨が2~3時間降ってくれると助かりますよね。
秋になると収穫が待ってますね。
返信する
今晩は (oyajisann)
2016-08-18 18:57:06
私は視力は未だ問題ないのですが老眼悪化で
老眼鏡作り直す羽目になった事あります。
老眼と言えども馬鹿に出来ないですね。
こちら今年は局地的に豪雨降るので当たり外れ
が出ます。
草花には恵みの雨でも程々が良いですね。
何時もありがとうございます。
返信する
oyajisannさんへ.。 (aiーyuu)
2016-08-18 21:28:42
今晩は、私は普段は眼鏡は掛けないのですよ。
眼鏡を掛けると階段を踏み外すしそうで危ないのでね。
裸眼でも差支えなく見てますしねただPCやTVを見る際に掛けるだけなんですよ。
老眼と聞くと歳やけんねと思いますよ。
今年の雨は集中的振ってまうね。
福岡は日照り続きですよ多分断水になるでしょうね。
雨は多くても困るしねこればかりは思う様にはなりませんものね。
返信する

コメントを投稿