「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

2022北海道旅行2日目(その1)

2022-06-26 15:45:00 | 旅行
2日目は、積丹半島へドライブです
 
1つ目の目的は、勿論「雲丹」です
 
 
 
 
 
中村屋」さんにおじゃましました

他にも、雲丹丼のお店はいろいろありますが
 
雲丹丼のみのお店、オーダーが1度のみのお店
 
などがあるのです
 
私が、「雲丹はおつまみで」と希望したので
 
比較的自由にオーダーでき
 
メニュー数の多いこちらのお店を
 
旦那さまが選んでくれました
 
 
 
 
着いた時は、もう駐車場がいっぱいで
 
私たちは20組目でした
 
駐車場の車は、北海道の車ばかりで
 
レンタカーは私たちくらいでしたよ
 
北海道の方々も通われているお店とわかり
 
さらにテンションは上がりました
 
 
 
 
30分ほどで店内に入れました
 
では、いただきます
 
まずは
 
「塩水雲丹」「アワビ」「帆立」です
 


なんと美しいんでしょう
 
もう、最高の誕生日です

 

 
勿論「塩水雲丹」からパクリ
 
もう、本当に美味しかったです
 
とろとろで甘くて最高でした
 
「帆立」はプリっとした食感と
 
甘さがたまりません
 
「アワビ」はコリっとしていて美味しい
 
なんという贅沢な誕生日
 
本当にありがとう
 
 
 
 
 
「タコ」を追加しました

 
「タコ」が積丹半島で名物なのかは
 
知らないのですが、ものすごく美味しい
 
ビックリしてしまいました
 
 
 
 
最後に、定食か丼を
 
それぞれオーダー予定でしたが
 
割とお腹が満足してきたので
 
定食を1つだけオーダーしました
 
「ホッケとミニいくら丼セット」です





 
ホッケがとてもふっくらしており
 
身が厚くて最高に美味しかったです
 
驚きの美味しさでした
 
「いくら丼」は、ほど良い塩味で
 
お出汁の味もして美味しかったです
 
 
 
 
こちらがメニューです



 
 
 
大きなお店なので安心して
 
ランチをいただくことができました

 
 
 
 
今日は、私の誕生日なので
 
「好きな物を頼んで良いよ」
 
っと言われていたのですが
 
気付くと、ほとんど
 
旦那さまチョイスのメニューに
 
なっていました
 
 
 
気づいた時には2人で笑っちゃいました
 
 
 
 
 
 
本当に美味しくて
 
笑顔が止まりませんでした
 
ごちそうさまでした
 
どうもありがとうございました
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022北海道旅行1日目(... | トップ | 2022北海道旅行2日目(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事