「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

自主隔離1日目(その2)

2021-07-21 17:46:33 | 緊急一時帰国

ランチの後、自分のお部屋に戻り

 

2人分の洗濯をしました。

 

CMで観ていた片手で使用できる洗剤

 

なかなか良いですね

 

(洗剤は、お部屋に置いてありました)

 

 

柔軟剤は、ホテルで貸し出しをしていました。

 

チェックアウトまで使用可能だそうです。

 

8種類から香りを選べてちょっと楽しかったです

 

洗濯機で乾燥まで行うのは、何年ぶりでしょう

 

乾燥までって、4時間半もかかるのですね。

 

乾燥後、洗濯物が熱々のうちに

 

きれいにたためば、アイロンかけなくても

 

大丈夫ですよね

 

ドキドキ

 

 

 

 

 

夕方のニュースでビックリ

 

 

今日の東京の感染者数1,832人です。

 

思わず「えっ?」っと声が出ちゃった。

 

 

 

 

 

【おまけ】

 

厚生労働省のサイトに、日本入国者の

 

空港でのPCR検査の陽性者の情報が

 

日毎に掲載されています。

 

毎日毎日、想像以上に陽性者がいて

 

驚いています。

 

症状が出ている方も割といらして

 

さらに驚いています。

 

私たちが乗っていた飛行機の日本人も

 

2名が成田で陽性だったようです。

 

恐っっ!

 

そのサイトを見ていると

 

オリンピック関係者関連の

 

陽性者のニュースにあまり驚きません。

 

空港での水際対策、オリンピック関係者の

 

対策を厳しく行っているからこそ

 

陽性者が判明するんですものね。

 

感染者数、どこまで増えちゃうのでしょうか

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自主隔離1日目(その1) | トップ | 自主隔離1日目(その3) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

緊急一時帰国」カテゴリの最新記事