「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

自主隔離1日目(その1)

2021-07-21 15:40:31 | 緊急一時帰国

人混みが恐いので、ランチタイム前に

 

お昼ご飯を買うために外出をしました

 

旦那さまは、リモートワークなので

 

会議のない時間にランチができるよう

 

調整もしましたよ。

 

 

 

 

スーパーマーケットとレストランで

 

買い物をしました。

 

亜細亜」さんでランチのメインを購入です。

 

旦那さまは「マーボ豆腐かけご飯」です。

 

 

山椒強めが好きな旦那さまにとっては

 

刺激が弱めな麻婆豆腐だったようです

 

とはいえ、美味しいと言っていました。

 

 

 

 

私は「シュウマイ定食」です。

 

 

 

玉ネギがたっぷりのシュウマイです。

 

美味しかったです

 

しかし、お醤油がなくて少し残念でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチのメイン以外にも、いろいろと

 

スーパーマーケットで購入しました。

 

こちらが、旦那さま用です。

 

 

 

こちらが私用です。

 

 

枝豆は、夜用となりました。

 

 

 

大食いの旦那さま用に

 

レンジでチンするご飯もGETです

 

 

2人でのご飯、やはり楽しいです

 

大したこと、話してないんですけどね

 

 

 

 

今日の外出では、近場を少しだったからか

 

暑さはそんなに感じませんでした。

 

しかし、マスクなしで歩いている方が

 

とても多いのですね

 

人と人との距離も、とても近くて怖いです。

 

なぜ、近くを通るのでしょうか?

 

マスクをしていない方は、ワクチン接種済み

 

なのかもしれません。

 

ワクチン接種済みマークがあれば良いのに

 

っと思ってしまいました。

 

熱中症も気をつける必要がありますし

 

難しいですね。

 

お昼前、思ったよりも人が多かったので

 

明日は、もっと早くに買い物をしますね。

 

 

 

 

 

電車に乗るのが恐くて仕方ありません

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自主隔離最初の晩ごはん | トップ | 自主隔離1日目(その2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

緊急一時帰国」カテゴリの最新記事