「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

今日のできごと

2024-02-24 17:22:00 | ささやき
【その1】
 
ジムに行く時に、歩いている時のことです
 
50m程(?)後から、ものすごく
 
大きな叫び声のような怒鳴り声のような
 
そんな声が聞こえてきました
 
慌てて振り返ると
 
自転車とバイクが、ぶつかった?
 
ぶるかりそうになっただけ?
 
そんな状態でした
 
 
 
数秒後、自転車に乗っていた方が
 
デリバリー中と思われるバイクの方に
 
謝っており、その後そのまま
 
自転車でその場を去りました
 
 
 
とりあえず、ぶつかっていなくて
 
お2人ともお怪我もなく良かったです
 
 
 
その自転車が電動だったかどうかは
 
わかりませんが、最近の自転車は
 
とても早くて怖く感じることが多いです
 
できたら、歩行者の直ぐ横ではなく
 
少し距離を空けて通っていただきたいな
 
っと、よく思うことがありますよ
 
 
 
私は、そのままジムへ向かいましたが
 
その途中で
 
デリバリー中のバイクの中に
 
お料理が入っていたら
 
(行きか帰りかなので50%の確率で
 
お料理が入ってますよね)
 
崩れているのでは?と思い
 
お料理についても心配になりました
 
(食べものの心配かよっ)
 
 
 
 
 
【その2】
 
今日の夜は、お友だちとご飯です
 
お家を出て、最寄りの駅に着く直前で
 
知っている方かも、っと思われる方が
 
私の目の前を通りました
 
 
 
つい、お声をかけようかと
 
目で追ってしまいましたが
 
数秒考えた結果「ジムで一緒の方だ」
 
っと、答えが出ました
 
今回は、直ぐに答えが出たので
 
良かったのですが、答えが出なかったら
 
声をかけないまでも
 
挨拶をしてしまいかねないなっと思い
 
気をつけなくちゃっと思ったのでした
 
(その方はジムでお顔がわかるのみで
 
ご挨拶も交わしたことがない男性です)
 
 
前、働いていた時に会社の近くで
 
知っている方にお会いしたので
 
私が挨拶をしたら、その方が
 
たまたまその日だけスーツだった
 
近くコンビニ店員さんだった
 
ということがあったのでした
 
かなり後に、そのことに気付いたよ
 
 
 
 
では、お友だちとのご飯に行ってきます
 
 
 
今日の旦那さまランチです
 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってみたいな | トップ | フォンダ・デ・ラ・マドゥル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ささやき」カテゴリの最新記事