「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

Txoko

2020-02-05 20:44:00 | JKT食べ歩き(その他)
ジャカルタに戻ってきてから最初の旦那さまとのランチは

Txoko」さんにおじゃましました。

美味しいスペイン料理をいただきたかったんです。





メニューは定期的に変わるんですね

初めてのメニューばかりをオーダーしてみることにしました。

「海苔のコロッケ山葵風味」を用意してくださいました。



海苔の風味が面白かったです

山葵風味は、控えめでした。



「パン & パター」です。





こちらの、かわいいバターが好きです

旦那さまが、お腹が空き過ぎていたようで

おいしそうにパンをいただいていました。

お料理がいただけるか心配になっちゃいましたよ



「シーフードサラダ フェンネクリーム(Rp155,000)」です。



お料理が運ばれてきた時、シーフードがたっぷりだったので

「わ~」っと声が出てしまいました。

海老とイカとお魚がたっぷりの贅沢なサラダでした



「マグロのたたき トマトジュレ(Rp95,000)」です。



お皿の底にあるのがトマトジュレ

マグロのたたきの間にあるのがサワークリームと唐辛子

トマトジュレの周りはブラックオリーブと胡椒でした。

フレンチをいただいているような印象を受けましたよ

マグロとトマトの組合せに驚きました

美味しかったです。



「海老のピキーリョペッパー包み(Rp95,000)」です。





お皿全体は、海老の濃厚なソースでした。

海老を120%感じましたよ

その周りはピキーリョペッパーソース

お皿の周囲にあるのは、アボカドソースとオニオンムースです。

海老のソースをたっぷり付けていただくのが

とっても美味しかったです。

盛り付けもステキですね



「牛タン 梨の赤ワイン(Rp95,000)」です。



火の入ったフルーツが苦手であることを

一瞬忘れてしまい、オーダーしちゃいました。

旦那さま曰く、牛タンと梨の相性がとっても良かったそうです。



お会計をお願いすると、「デザート」を用意してくださいます。



ランブータンのソルベが、とっても美味しかったです

店員の方に「ソルベが美味しいですね。」っとお伝えしたところ

ソルベのおかわりを持ってきてくださいました



店員んの方が「satu atau dua(1or2?)」ですって。

そんなに?!?

1つずついただきました。



JCBカードでお支払いをしたところ

なんとチーズケーキのサービスがありました

「イディアサバルチーズのケーキ 蜂蜜アイスクリーム添え」でした。



こちらのチーズケーキ、とっても美味しかったですよ

ものすごく気に入っちゃいました

コーヒーは、追加オーダーです。

チーズケーキは、TAKE AWAYも可能のようでした。



「メニュー」をご覧ください








店内の2Fでございます。





1Fのようすでざいます。










今日はお客さまが少な目でした。

日本人のお客さまは、私たちのみでしたよ。

美味しかったです

 どうもありがとうございました。ごちそうさまでした 





【おまけ】

今朝は、約1.5カ月ぶりのインドネシア語のレッスンでした

会話のみのレッスンも楽しかったです

旦那さまは、朝イチで久しぶりのムエタイレッスンがありまして

ヘトヘトになってました

オツカレサマでした

午前中は、加えてテクニシーの方も来てくださり

バッタバタでしたよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Little India | トップ | マンションめぐり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JKT食べ歩き(その他)」カテゴリの最新記事