「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

暑い

2021-08-11 12:49:10 | 緊急一時帰国

昨年11月に行かれなかった定期健診へ

 

行ってきました。

 

とにかく暑いかったです

 

 

ミストが出ているのを生で初めて見ました。

 

 

 

病院は、かなり混んでいて驚きました。

 

病院入口では、サニタイザー消毒と

 

ここ数日の体調についての

 

いくつかの質問がありました。

 

クリアして、初めて建物に入れました。

 

 

 

 

 

各診察室の入口には、サニタイザーがあり

 

「入退室時に消毒を・・・」という紙が

 

貼られていましたが、誰も守っていなくて

 

ものすごく驚きました

 

ちゃんと消毒して感染対策しましょうね。

 

 

 

 

 

 

お医者さまにお聞きしたら

 

お医者さま方は、既にワクチン接種が

 

終わっているため、定期的なPCR検査

 

などは、行っていないそうです。

 

ワクチン接種していても、感染するのに

 

大丈夫なのでしょうか?

 

心配になってしまいました。

 

 

 

 

私の定期検診は、10年経過したので

 

次回からは2年に一度の検診で良いそうです。

 

しかし、病院のシステムでは

 

一年先までしか予約が入れられないらしく

 

とりあえず、意味のない来年の予約を

 

入れてきました。

 

ちょっと面白かったです

 

 

 

 

 

 

お医者さまと、他の先生の話になり

 

その先生を「マッキー」という

 

ニックネームで呼んでいる話をしたら

 

先生方同士も「マッキー」と呼んでるらしく

 

とても診察タイムがが和みました

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シウマイ | トップ | ランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

緊急一時帰国」カテゴリの最新記事