「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

鎌倉日帰り旅行 その3(しらすや腰越漁港前店)

2023-06-21 15:16:00 | 旅行
鎌倉方面へ行ったときは
 
「しらす丼」が必須ですよね
 
 
 
 
ということで、予約していた
 
しらすや」さんへ向かいました
 
予約必須のお店だそうです
 
 
 
先ずは「生しらす」です
 
 
この日は「生しらす」は単品のみでした
 
よって、単品でオーダーしました
 
しらすがプリップリの食感で驚きました
 
お箸で持つと、しらすがピーンと張っていました
 
生しらすって、こんなにも美味しいんですね
 
 
 
 
「アジ刺」と「サザエ刺」です
 
 
 
 
こちらのお刺身も勿論美味しかったです
 
 
 
 
「あんこうの唐揚げ」です
 
 
お味はとっても美味しかったです
 
しかし、骨が多い部分だったので
 
美しい所作でいただくのは無理でした
 
 
 
 
最後のお料理に迷って迷って・・・選んだのが
 
「釜揚げしらす と しらすかき揚げ丼」です
 





「釜揚げしらす」もこんなに美味しいんですね
 
普通でスーパーで購入するしらすも
 
美味しいと思っていましたが別物でした
 
甘みがあり、しらすの存在がちゃんとわかり
 
本当に美味しかったです

かき揚げはパリッパリの食感でした
 
でも、ちゃんとしらすのお味を感じました
 
最高に美味しかったです
 
 
 
 
お店の外で待っている間に
 
メニューを選ぶことができました

 
平日の13:00過ぎでも
 
とても賑わっていましたよ




 
 
 
本当に美味しかったです
 
ごちそうさまでした
 
今後、スーパーのしらすに戻れるのかが
 
とても心配になっちゃった
 
 
 
 
 
この日の翌日がお店の定休日だったので
 
「生しらす丼」がなかったのかしら?
 
本当のことはわかりませんが
 
いつか「生しらす丼」もいただいてみたいです
 
いや「生しらす丼」があったとしても
 
「釜揚げしらす丼」と迷ってしまうかもです
 
それくらい釜揚げしらすも最高でした
 
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉日帰り旅行 その2(海... | トップ | 鎌倉日帰り旅行 その4(初... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事