「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

Osteria GIA

2021-06-02 17:50:12 | JKT食べ歩き(洋・イ・フ)

今日は私のリクエストで

 

Osteria GIA」さんでランチです。

 

プラザインドネシア店におじゃましまいした

 

パシフィックプレイス店よりも席間隔が

 

ゆったりしていて安心できるのです。

 

 

 

 

「シーザーサラダ」です。

 

 

お料理が変わっていました

 

サラダの下に大きなチキンカツがあったのです。

 

いただくペースが崩れそうなので

 

先ずは上のサラダのみをいただきました

 

この段階では、カツは味見程度にしました。

 

 

 

 

「パン」です。

 

 

 

 

 

「生ハム」です。

 

 

生ハムだけでなく添えられているブルスケッタも

 

とっても美味しいんですよ

 

 

 

先ほどのサラダでは、まだお野菜が足りないため

 

サイドメニューから2品オーダーしちゃいました。

 

「ミニトマトサラダ」です。

 

 

「野菜のグリル」です。

 

 

こちらは、ズッキーニと茄子でした。

 

上の緑は、アボカドソースです。

 

オレンジのカリカリに見えるのは

 

唐辛子が入っているようで辛みがあります

 

こちらのお料理も美味しかったです。

 

 

 

 

お目当てだった「茄子のチーズ焼きが」が

 

品切れだったので、オーダーした

 

「ミートボール」です。

 

 

こちらのミートボール、最高でした

 

トマトソースも、とっても美味でした。

 

茄子のチーズ焼きがなかったのは残念ですが

 

新しいお料理に出会えてよかったです

 

 

 

 

「カルボナーラ」です。

 

 

カルボナーラ好きの旦那さまに

 

COBA(試す)してほしかったのです。

 

とっても美味しいカルボナーラなんです

 

オススメです。

 

でも、ボンゴレもオススメなんです

 

他のパスタは未経験ですが

 

美味しいと思っています

 

 

 

 

この後、ピザもオーダーする予定でしたが

 

たどりつくことができませんでした。

 

残念です

 

次回は、パスタの前にピザを

 

オーダーしようと思います。

 

 

 

 

  ごちそうさまでした 

 

 ありがとうございました 

 

 

 

 

 

【おまけ】

 

今日は、タクシーを利用しました。

 

ドライバーさんは、はじめに一言「OK」と

 

小さな声で言った後は、ずっとしゃべらず

 

大きく頷いて、返事をしてくださいました。

 

コロナ対策をされているんですね。

 

とてもありがたいドライバーさんでした。

 

旦那さまも、チップを弾んでいましたよ。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭のコリ? | トップ | 待ち遠しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JKT食べ歩き(洋・イ・フ)」カテゴリの最新記事