「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

とよ田@自由が丘

2022-10-29 21:35:45 | 食べ歩き(和)
先週、お店の前を通って
 
とても気になったお店がありました
 
早速、今日その気になったお店
 
とよ田」さんにおじゃましました
 
 
 
鶏肉の素揚げ(多分?です)の専門店です
 
初めてなので、お店の方に教えていただき
 
「コース」でお願いしました
 
鶏肉のメニューの基本は
 
「砂肝」「手羽」「もも」のみです
 
その3種類を全てオーダーし
 
鶏スープが付いているのが
 
「コース」だそうです
 
 
 
「お通し」です
 
 
「お新香(古漬け)」を追加しました
 
 
「砂肝」です

 
1人1コースをオーダーしたので
 
こちらが一人分ですよ
 
好みで「七味唐辛子」をかけるそうです
 
コリコリしていてとても美味しかったです
 
 
 
 
 
 
「手羽」です

 
運ばれてきた時は、1つの塊でしたが
 
お店の方がいただきやすいように
 
目の前で2つに割ってくださいました
 
一瞬のできごとだったので
 
元の割る前の形は全く覚えておりません
 
「手羽」もジューシーで最高です
 
左側の部位の細い骨は
 
全ていただけるそうで驚きました
 
本当にポリポリ食べられましたよ
 
「手羽」には「ささみ」も
 
含まれてしました
 
むね肉も入っていそうでした
 
もしかしたら「砂肝」「もも」以外が
 
全て「手羽」に含まれているのかも
 
しれないなっと思いました
 
(私が思ったことです
 
間違っていたらすみません)
 
 
 
「お新香(浅漬け)」を追加です

 
 
 
「もも」です

 
やはり「もも」が一番ジューシーでした
 
ほんのり塩加減が最高です
 
鶏肉も無言になってしまうんですね
 
いただきながら会話をするのが
 
とっても難しかったです
 
 
 
「鶏スープ」です
 
 
美味しいに決まってますね
 
 
 
メニューは本当にシンプルでした
 







こちらはオマケですが
 
店内がとっても清潔でした

 
毎日、かなり多くの油を
 
使用されているにもかかわらず
 
どこもかしこもピカピカで
 
とても気持ちが良かったです
 
 
 
 
それからそれから
 
11月に元の場所に戻られるそうです

 
ビル建て替えのための
 
一時的な店舗だったのですね
 
 
 
 
今日はおじゃまできて本当に良かったです
 
ごちそうさまでした
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お料理オンラインレッスン | トップ | 回転寿司ランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き(和)」カテゴリの最新記事