「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

MIU(美卯)のお弁当

2020-04-19 16:55:11 | JKT食べ歩き(和)
今日は「MIU(美卯)」さんからお弁当をデリバリーしました



私は「オードブルセットA(Rp150,000)」を選びました。







とっても美しい盛り付けですね

蓋を開けるのが楽しくなります。

枝豆・玉子焼き・ポテサラ・人参マリネ・子持ちイカ焼き

煮物・野菜の肉巻き・海老フライ・唐揚げ・白身魚フライ

が、入っていました。

豪華だわ~

右奥の野菜の肉巻きが、とっても美味しかったです。

揚物3品は、私にとっては多かったかもしれません。

男性には、最高だと思います。

とはいえ、大満足のランチでした

普段は毎日、白いご飯をいただく習慣がないため

(最近は、お弁当なのでいただいてましたけどね。)

今日は、ご飯なしのランチにしてみました。




旦那さまは「コラーゲンたっぷり豚しゃぶセット1人前

(Rp180,000)」です。





できあがりです。



アルミのお鍋に入っていましたが

具材がたっぷりなので、お出汁を加えたら

お鍋からあふれてしまいそうでした。

卓上コンロを持っていないため

具材を足しながらいただくことができず

お家の普通のお鍋で一気に作っちゃいました。

セットには、胡麻ダレが付いていましたが

旦那さまは、お家にあったポン酢も使い

美味しそうに完食していました。

少しだけ「うどん」も入っていたのですが

ごはんを3杯も完食していましたよ

スープのお出汁を味見したら、とっても美味しかったです。

混布・鰹節・飛魚出汁も入っているそうです。




「GO-SEND(バイク便)」というサービスで

お弁当を送ってくださり、どうもありがとうございました

週末は、車がないのでとってもありがいです。




今度から、どこのお店のお弁当をオーダーした場合でも

ごはんを旦那さまに完食してもらうのも

良いかもしれません




 ごちそうさまでした 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西麻布ゆかし(yukash... | トップ | Little Indiaの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JKT食べ歩き(和)」カテゴリの最新記事