「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

ウォーキング

2020-05-02 18:36:14 | ジャカルタ生活

今日は、マンションの敷地内のランニングコースを

 

旦那さまと1時間ウォーキングしました

 

ランニングコースの回る方向のルールはないので

 

時計回りの方、反時計周りの方がいらっしゃいました。

 

これでは、人とすれ違ってしまいます

 

なので、私たちは人とすれ違わないように迂回しながら歩きました

 

私は、旦那さまの後ろを、2人で縦に並んで歩きました。

 

子供の遊具がある場所、プールサイドさえも

 

ソーシャルディスタンスを保ちながらウォーキングしちゃいました。

 

(お子さんたちは、遊んでませんでした。)

 

割と迂回で回避できるものですね

 

徐々に「すれ違っちゃいけないゲーム」のような感覚になり

 

最後は楽しくなっちゃいましたよ

 

ランニングしている方が、なかなか難しかったです。

 

最後には、ランニングしている方と同じ方向に

 

ウォーキングをするのが良いことがわかりました

 

 

 

 

最後には、ブランコも乗っちゃいましたよ。

 

久しぶりのブランコ、楽しかったです

 

 

 

となりのマンションにお友だちが住んでいるんですけどね。

 

ウォーキングをすることをLINEで伝えたら

 

お部屋から私たちが見えたそうです。

 

私たちが人とすれ違わないように歩いてるのがわかったらしく

 

見ていて面白かったそうですよ

 

ブランコに乗っているところも写真に撮られていました

 

 

 

1時間ウォーキングしても、8,000歩程でした。

 

ホント 

 

 

 

この後、旦那さまと一緒にお花の撮影大会をしました

 

(お花の写真は、次のブログにアップします。)

 

この撮影大会で、約1,000歩も歩いていました。

 

最後に、お家の中を歩き回り無事に一万歩達成することができました。

 

10,257歩、ヤッター

 

 

 

 

たった1日で、両足に血豆ができちゃいました

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Samwon Garden... | トップ | お花撮影大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャカルタ生活」カテゴリの最新記事