「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

舟武@旗の台

2023-08-03 22:18:00 | 食べ歩き(和)
舟武」さんで晩ごはんをいただきました
 
 
先ずは、店内中央にある
 
黒板のメニューの写真を撮ると
 
オーダーがしやすいです
 
 
 
 
先ずは「オススメお刺身2点盛」です
 
 
今日は「カツオ」「トビウオ」
 
 
「汐子」「クロシビカマス」でした
 
 
「クロシビカマス」は初めてでした
 
とても脂がのっているお魚でした
 
ナカオチのように骨から身をこそぎ取るそうです
 
新しいお魚に出会えると嬉しいですね
 
トビウオも久しぶりでした
 
大好きな汐子も入っていてGOOD
 
美味しいお刺身が食べられて大満足です
 
 
 
「ナメロウ」です
 
 
またまたお刺身系をオーダーしちゃいました
 
薬味がたっぷりで大好きなのです
 
 
 
「ツブ貝チャンジャ」です
 


初めて見たメニューなのでオーダーしてみました
 
貝のチャンジャも美味しいですね
 
気に入ってしまいました
 
 
 
 
「アジフライ」です



アジフライも絶品ですよ
 
アジの身がふんわりしていて美味しいのです
 
私はお塩でいただきました
 
旦那さまは醤油やおソースで
 
いろいろ楽しんでいました
 



「銀ダラの煮つけ」です

 
珍しく煮魚もオーダーしてみました
 
昨日の「あら炊き」が本当に美味しかったので
 
今日もいただきたくなってしまったのです
 
カウンター内が見えるカウンター席だったので
 
煮魚を作るようすを見ることができました
 
かなりお砂糖を入れるんですね
 
私の入れるお砂糖の量よりも多かったです
 
勉強になりました
 
お家で煮魚も作りましょう
 
 





 
 
今日もおいしかったです
 
どうもありがとうございました
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚菜屋なかむら@蒲田(蓮沼) | トップ | お寿司のおみやげ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き(和)」カテゴリの最新記事