「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

魚菜屋なかむら@蒲田(蓮沼)

2023-08-02 17:05:00 | 食べ歩き(和)
魚菜屋なかむら」さんにおじゃましました
 
6月からランチを再開されたので
 
おじゃましようと決めていました
 
(ランチ営業は水曜と金曜のみです)
 
ジャカルタへ行く前から時々
 
利用させていただいていたお店です
 
 
 
 
ランチメニューはお店の名物である
 
「鯛茶漬け」のみです
 
 
ごはんとお味噌汁以外が運ばれてきました
 
 
 
先ずは大きな「あら炊き」に驚きました
 
 
かなり久しぶりの煮魚ですが
 
本当に美味しかったです
 
ビールが進むお味です
 
鯛茶漬けなので、直ぐに完食してしまいそうと
 
思っていたのですが、十分おつまみになりました
 
 
 
鯛も美味しいです
 
 
出汁巻き玉子も
 
 
お浸しも
 
 
とっても美味しいです
 
「ちゃんとした和食をいただくのは
 
かなり久しぶりだね」と話しながら
 
いただきましたよ
 
上品な味付けのお料理が身に染みます
 
 
 
 
ご飯とお味噌汁をお願いしました
 
では、鯛茶漬けをいただきましょう

 
はじめは、鯛の漬けとご飯を楽しみます
 
いつお茶を入れるか本当に迷いますね
 
お茶を掛ける前に
 
残りの漬けとタレを全てご飯の上にかけます
 
その後、お茶をかけますよ

 
今日は、お茶をかけた後の写真が
 
上手に撮れませんでした
 
すみません
 
(動画は撮れました)
 
本当に美味しいお茶漬けでした
 
旦那さまは、ごはんを追加していました
 
 
 
 
香の物も美味しいです

 
柴漬けが小さくカットされているのが
 
とても嬉しいですよね
 
お茶漬けだからでしょうか
 
 
 
ポテトサラダを用意してくださいました



お店の方に「ビールがお好きでしたよね」
 
っと声をかけられ驚きました
 
覚えていてくださりありがとうございます










美味しかったです
 
ごちそうさまでした
 
近々、夜におじゃまさせていただきますね
 
ランチも又おじゃまします
 
 
 
 
ごうもありがとうございました
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花十番@自由が丘 | トップ | 舟武@旗の台 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き(和)」カテゴリの最新記事