「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

書き忘れ

2022-11-17 11:56:00 | ささやき
週末に、旦那さまが体調をこわしたこともあり
 
(旦那さまは、ただの風邪でした)
 
病院の先生から
 
「奥さまが気にされるなら、〇〇にある
 
PCR検査センターで無料で受けられますよ」
 
と教えていただいたこともあり
 
本帰国後以降は
 
一度もPCRを受けていないこともあり
 
14日(月)に「無料PCRセンター」へ
 
プラッと行ってまいりました
 
 
 
 
センターへ入ると、3つの確認がありました
 
 東京在住である
 
 熱などの体調不良の症状はない
 
 濃厚接触者ではない   
 
この3つの条件がそろっていれば
 
無料で検査が受けられるそうです
 
 
 
 
そして、検査センターにある
 
QRコードを読み込み
 
簡単な自分の情報を登録しました
 
(名前・住所・電話番号・無料検査回数・
 
検査を受ける理由など)
 
登録が終わったことをスタッフへ伝えると
 
本人確認書類の提示がありました
 
これで、検査準備は完了です
 
検査キットをくださいました
 
 
 
検査は、自分で唾液を取るものでした
 
 
 
検査結果は
 
13:00前に検査  当日中に
 
13:00以降に検査  翌日18:00までに
 
検査前に登録した携帯番号へ
 
ショートメールで届くのだそうですよ
 
 
 
 
そして、こちらの用紙を受取りました
 



 
検査会場は、全く混んでおらず
 
ガラガラでしたので、おそらく
 
早めに検査結果が届くのではないかな?
 
っと勝手に予想をしていました
 
なので、検査翌日の午後は自然と頻繁に
 
スマホを気にしていました
 
 
 
 
「15日(火)13:25」
 
検査結果が届きました
 
ショートメール到着のお知らせに気付き
 
ショートメールを開く直前は
 
やはり、かなりドキドキしましたよ
 
 
 
 
ショートメールを開きました
 


 
 
 
陰性でした
 
 
 
 
「陰性」の文字をみた瞬間
 
身体の力が抜けました
 
 
 
 
無料で検査ができ、とてもありがたかったです
 
どうもありがとうございました
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単和え物 | トップ | 駅前のクリスマスツリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ささやき」カテゴリの最新記事