「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

ゴルフ練習場へ

2024-02-07 16:34:00 | 料理
今日は、お家で過ごす予定でした
 
私は、インドネシア語の勉強です
 
 
 
 
 
すると、旦那さまは午後から
 
ゴルフ練習場へ行ってしまいました
 


運動をしたかったようです
 
ゴルフ練習場から帰ってきた後は
 
ジョギングに行っていました
 
 
 
 
今日は、「お金を使わない日」と
 
2人で決めていたのですが
 
結局、出費がありました
 
ダメだこりゃ
 
 
 
 
 
夜になりまして
 
既に私はヨッパライ状態でしたが
 
「鶏ひき肉」を使ってしまわなくちゃ
 
という強い気持ちから
 
急にお料理を始めました
 
 
 
豆腐と鶏ひき肉をこねて油揚げに入れ
 
甘辛い味付けで煮ました
 


本当は、俵型のかわいい感じに
 
なる予定だったのですが
 
具が多すぎて予定の2倍の巨大な
 
正方形になってしまいました
 
1/2サイズの油揚げがンパンで
 
ちょっと笑えるサイズですね
 
 
 
でも、おいしくできましたよ
 
豆腐と鶏ひき肉の具に「出汁パック」
 
を入れて味付けしましたよ
 
 
 
では、私の今日のお仕事は終わりです
 
ただのヨッパライに戻ります
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HansRosen@九品仏 | トップ | 再び「ぽかぽか」観覧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事