「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

聖兆@蒲田

2020-01-22 14:58:42 | 一時帰国
京急蒲田の再開発で、移転されることになったお店が

数年ぶりに昨年末からお店を始められていました

早速「聖兆」さんにじゃまさせていただきました。





ランチコースのメニューです。



こちらのお席でいただきました






「前菜」です。



「蒸し鶏とほうれん草の海老の塩辛ソース添え」と



「クワイの素揚げをモンゴルの岩塩と13種のスパイスで」でした。



海老の塩辛ソースが、とっても美味しかったです

こんなにソフトに仕上げられた鶏肉は、たまらないですね。

鶏ハムが作りたくなりました。

そして、クワイですが

こんなにクワイを美味しいと感じたのは初めてです

スパイスの入ったお塩が、とてもよく合いました。



「ズワイカニとハス芋のスープ」です。



優しいお味で、体が暖まりました。

蟹もたっぷり入っていましたよ。

スープがたっぷりなのも、私的には嬉しかったです

スープ系が大好きなのです



「空豆・黄ニラ・海老の辛子炒め」です。



もう空豆が出ているのですね。

驚きました。

「辛子炒め」でしたが、そんなに辛くなかったです。

海老の火の通りは、完璧です




「黒酢酢豚 石川芋・牛蒡添え」です。





こちらの酢豚が、絶品でした。

ロマネスコとカリフラワーも良いお味でした。

さっぱりといただけました。




「葉大根の漬物とシラスの炒飯」です。



さっぱりとした炒飯が絶品でした。

この調理技術は、すんばらしい~




デザートは「愛玉ゼリー 金木犀の花のシロップ漬け添え」です。



さっぱりしたデザートで今日のランチは終了です。




本当に美味しかったです

ごちそうさまでした。

一時帰国中に、もう一度おじゃましたいです





 どうもありがとうございました 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回し寿司活 美登利@目黒 | トップ | 4番サード魚真@渋谷(神泉) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一時帰国」カテゴリの最新記事