「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

鶏だしおでん かしみん@青山

2024-02-09 22:48:00 | 食べ歩き(和)
今日は、元上司と元同僚と6人で
 
何年振りかの飲み会でした
 
 
 
お店は、働いていた会社の
 
本社ビルがある青山一丁目駅辺りの
 
 
 
 
 
お店に皆で集まった瞬間
 
過去に戻れるので不思議で
 
とても嬉しい瞬間です
 
 
 
 
皆「こんな飲み会、久しぶり」っと
 
言っていて、驚きました
 
本当に飲み会が減っていたんですね
 
最近の会社員生活がわからないので
 
(コロナの3年間、ジャカルタ生活中で
 
日本のコロナ事情がわからないのです
 
勿論、ニュースは観ておりました)
 
私的には、新しい反応に感じました
 
もう飲み会が復活しているかも
 
と、思っていたのです
 
 
 
 
お料理は、こちらをいただきました



 






 
 
 
 
飲み会の前に
 
もうお仕事をされていない
 
今年80歳になる元上司と
 
外苑前駅で待ち合わせをし
 
青山一丁目駅までお散歩しました
 
ちょっとだけですが
 
本社ビルの入口部分にも入って
 
懐かしい雰囲気を味わいました
 
 
 
紅葉は終わった外苑前の銀杏並木ですが
 
葉がなくても木の形がカッコイイな
 
 
元上司の後ろ姿も良い感じです
 
前回お会いしたのがコロナ直前の
 
2020年1月で銀座のお店でした
 
今日のメンバーも、ほぼ同じです
 
 
 
 
また、皆で会える機会を作り
 
そんな時間を大切にしたいです
 
 
 
 
とても楽しい時間でした
 
どうもありがとうございました
 
 
 
 
飲み会の後、皆がお家に着いたことを
 
確認して、一安心できました
 
 
 
 
 
【おまけ】
 
飲み会が始まる前、「0次会」と言って
 
いつもは先にビールで乾杯をしていたけど
 
今日の0次会は、コーヒーで乾杯でした
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華弁当ランチ | トップ | どうもありがとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き(和)」カテゴリの最新記事