「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

上海小籠包厨房阿杏@日比谷

2022-10-19 19:27:00 | 食べ歩き(アジアン)
ジャカ友さんと数か月ぶりに会えました
 
嬉しくてたまりません
 
 
 
 
 
ランチのお店は「阿杏」さんです
 
小籠包がとっても美味しそうだったのです
 
 


 
 
点心が本当に美味しかったです
 
小籠包も最高でした
 
カウンター内で、職人の方が
 
次々に点心を作られていました
 
カウンター席に座ったら
 
職人の方の作業が目の前で見えて
 
とっても楽しいだろうなと思いました
 
 
 
 
「帆立と海老とイカ炒め」です



あっさりしていて海鮮類の食感が良く

とっても美味しい炒め物でしたよ
 
オーダーして大正解でした
 
 
 
 
実は、今日のオーダーはランチ1つ
 
小籠包4個入り、炒め物1つのみでした
 
普通のお店だったら、ランチのシェアは
 
ダメなのかもしれませんが
 
こちらのお店では、このようなわがままな
 
オーダーの仕方でも大丈夫でした
 
ありがとうございます
 
 
 
 
ランチは「選べる点心ランチ3種類」を
 
オーダーしたので、点心以外にもサラダ
 
・雲吞スープ・杏仁豆腐がセットでした
 
とっても点心の数が多くて
 
お得なランチだと思いました



 
店内もかわいかったです



 
 
 
 
実は、ジャカルタに住んでいた時に
 
日比谷OKUROJI」がOPENし
 
とっても気になっていた場所でした
 
なので今日、初めておじゃまできて嬉しいです
 
とっても素敵なエリアでしたよ
 
 
しかし、平日だったので
 
ランチタイムを過ぎたら
 
驚くほどガラガラでした
 
だからこそ撮れた写真ですね
 
 
 
 
 
お友だちとのおしゃべりは止まりません
 
勿論、今日はハシゴしちゃいます
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富澤商店楽しいね | トップ | COOK BARN TOK... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き(アジアン)」カテゴリの最新記事