「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

富澤商店楽しいね

2022-10-19 11:05:00 | お気に入り
昨日、テレビ番組で
 
富澤商店」さんが紹介されていました
 
かなり前から私も知っており
 
おじゃましたことはあったのですが
 
お菓子の材料のお店だと思っていたのです
 
昨日のテレビ番組を見ていたら
 
それだけではなかったのです
 
かなり驚きとっても気になったので
 
早速今日おじゃましました
 
 
 
そのテレビ番組で紹介していた
 
「乾燥明太子」を購入しましたよ



ちょっとだけ使用したい時に
 
とっても便利ですよね
 
その他にも、お友だちのプレゼント用に
 
いろいろと購入しました
 
これからジャカ友さんとデートなのです
 
明日、ジャカルタに戻るお友だちに
 
便利な日本の物を購入したのでした
 
 
 
 
 
炊いたご飯に混ぜるだけで
 
炊き込みご飯ができるもの
 
1つの袋に入っている
 
乾燥食材と調味料で
 
ひじきや切り干し大根などの
 
煮物ができるもの等を選びました
 
お友だちは、家事の中でお料理が
 
大変に感じていると言っていたので
 
このようなチョイスにしてみましたよ
 
 
 
 
 
 
では、デートに行ってきます
 
 
 
 
【おまけ】
 
お会計がセルフレジのみで
 
セルフレジを使用したことがなかった私は
 
ちょっとパニクリました
 
結局、お店の方に手伝っていただきました
 
すみませんでした
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全く気付かず | トップ | 上海小籠包厨房阿杏@日比谷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事