半年前に「REGAL」さんで
夫くんのビジネスシューズを購入しました
ちゃんと定期的に靴を磨いていたし
ほぼ毎日馬毛ブラシで汚れを取っていました
ですが、革靴の横じわが多くできる部分の皮が
2か所ペロッとめくれてしまったのです
半年しか経っていないのに?
ということで、夫くんが「REGAL」さんに
メールで問い合わせをしました
お手入れの方法が悪かったのであれば
良い方法を教えてほしいとも書きました
すると「着払いで送付してください」という
返信がありました
実物を見ないとわからないのでしょうね
夫くんが、17日に革靴を発送しました
21日に夫くんに電話がありまして
「商品不備なので新品を送ります」ですって
どんなお手入れをしていたか?等の
質問もありませんでした
(夫くんがメールに書いたのかもしれません)
えっ?本当ですか?
有料で直していただければ嬉しいですし
皮がめくれた原因を教えていただきたいし
お手入れ方法を教えていただきたいなと
思っていた感じなので、とても驚きました
そして今日、新品の革靴が届きました

本当にどうもありがとうございました
申し訳ない気持ちでいっぱいです
履く前にちゃんとプレメンテナンスをし
大切に使用させていただきます
靴磨きの時にはシューキーパーも使用します
どうもありがとうございました