ヽ(^o^)丿想説就説ヽ(^o^)丿

「思ったことは言わなきゃね!」
と、言いつつ好きな台湾芸能ネタ
ブログです~笑
by zeniyu

「後菜鳥的燦爛時代」6集 春の大ちゃんぽん祭りからの話展開

2016-04-11 21:17:38 | 炎亞綸(アーロン)

なんか、ほんと腹立つな~こいつ!!ヽ(`Д´)ノプンプン

話しはこの三杯飲み干してからなんて飲ませやがって~

そんで「これが気迫!ってやつさ」って意地悪すぎる

で、更に助け舟出そうとやってきた

文凱に呼ばれて席を立った雨棠の居ない間に

なんとスペシャルカクテル創りだすよこいつ~め~

せっかくここへ来てくれたんだから、ご接待させていただかなきゃねと

世界一周かい!ここで日本のsakeが入ってたら面白かったのにぃ。( ̄ー ̄)ニヤリ

そんなお馬鹿なこと言ってないでと。。混ぜる途中に

「まるで僕が女の子をいじめてる感じじゃない?」って周りに聞くも

「そんなことないわよね~」って周りも相当意地悪だ!

結局こうして、春の大ちゃんぽんスペシャルカクテル、プレゼンツby張。

このカクテルで雨棠をくたばらせてやるつもりでした。が!

そこへ文凱がやってきて代わりに飲んであげるんだよね~

ででで、、。それは「長島冰茶」→ロングアイランドアイスティー

にマティーニとかとか混ぜ混ぜしてるのバレてるな~さすが!

で、、本当にアーロンが飲んだのはなんだろ。。

午後ティとかにミルクちっと混ぜたとか?? 

で、今後もう雨棠に手を出すなと。でもしかしてこの張さん

会社がオーストラリアで事業を拡大するのを主導権握ってるんですかね

それをいつでも僕は辞めさせることが出来るんだぞと。

なんてカッコよく勝ちをとったんだけど

その後、、この部分私は会社でお昼ごはん食べながら見てて

あんぐり~( ゜д゜)ポカーン

なななな。何故にいきなりダンスしたいって?

はは~ん。学生時代にダンス出来なかったのをここで実現?

そして王子さんと取りっこだし~。

そして、女子力かなり上げた愛莎は放おられて

雨棠に介護された、文凱。こういう時に本音がでるのが常。

雨棠が文凱をこけおろしていたのは実は刺激することで

彼に更に努力させるためでした。なるほど~。

そしてまた去り際にバシ!っと掴まれた雨棠の腕~。

文凱が帰るのが遅くなるのを気にしてでした。

でも早めに帰ってよかったよ~

愛莎登場。だけどかなり可哀想な。。。いきなり

どうして、ここにいるの?と文凱に聞かれるし

実は、もっと悲しい。。生い立ちが。彼女にとっては

初めてのバースデーケーキ。実は小さいころすぐにおばさんのところに

預けられて、お母さんが来てもおばさんにお金を渡してすぐ帰っちゃうので

大人になってからは一人豪華な料理を食べて祝ったけどケーキはろうそくを

一人で消すのは寂しすぎるからとね。。こんな愛莎にもうこんな寂しい思いは

させないから毎年一緒にろうそく消そうと提案する文凱。

優しいな~。

せっかく願い事一緒になところだったけど雨棠からの電話。

で翌日はこんな感じ。また取り合いっ子~

文凱の先手。ジャケットを掛けてあげて「風邪絶対にひくなよ」

だってさぁ~。ってこの間の王子さんの目線がおかしくて。

色々チェックしてるし~。

そして、結局は王子さんに雨棠持って行かれた文凱の

暴れぶり!!アーロン好演!おもしろすぎる~

そして、なんと王子さん雨棠に変わって社長さんに

プレゼンの機会を与えてくれたようです。しかもあの憎たらしい

張さんには話を通さず~。

そして意気揚々と出勤する職場では大事件発生!

あの靴をふかされた雨棠の動画が会社中に広まっていた~。

慌てて見せないように取り繕う業務三課の面々。

だけどもと同僚の秘書二人にバラされて、目にしてしまった雨棠。

でもみんながかばってくれて、なんかまとまってきたぞ業務三課。

そして雨棠も自分がこんなにも同僚に嫌われていたか

この動画を見て初めて、仕事とは天から降ってくるものではなく

自分の力で努力して手に入れるものなのだとわかったと感謝。

さて、その日の午後Yoursにプレゼンに向かう二人。

しかーし!またもや張さんの阻止が入った~

使ったこともないのに進められないと主張。

ということで結局サンプルを置いて1ケ月後に回答がでる→

下期の業務計画に、間に合わないので来年の話になるね~的な

ムカつく~ヽ(`Д´)ノプンプン

でも、優しい婦人が登場。じつは社長夫人。

息子に美美を使ったら皮膚が良くなったということで

めでたく契約成立!!よかったよぉ~

仕事の頑張りはきっと誰かが見ててくれるんだね

いや~本日も展開すごかった~

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アーロン、ごめんなさい! ()
2016-04-15 19:14:37
こんにちは!いつもありがとうございます!引越しの片付けがやっとひと段落し、メールが出来る様になりました!
今回のドラマ、ほんと面白いですね!前回、「また似たようなドラマ....」と言った事に謝ります!アーロン、ごめんなさい!(T ^ T) あ~早く続きが見たいですね!
返信する
お引越しお疲れ様でした! (圭さんへ)
2016-04-16 12:26:10
いや~お疲れ様でした!新居はどうですか?
大陸のお引越し興味あります~

ほんと、いやいや私も結構また同じでは?
と内心思ってたんですけどかなりいい意味で裏切られてますね今回。恋愛模様もさながら業務三課の皆さんいいですよ~
こういう職場で働きたいな。ほんとね
次がたのしみですよ~
返信する