ヽ(^o^)丿想説就説ヽ(^o^)丿

「思ったことは言わなきゃね!」
と、言いつつ好きな台湾芸能ネタ
ブログです~笑
by zeniyu

ロイチウ F3はF1への通過点台湾のシューマッハになれるのか?

2016-04-10 21:20:28 | 邱澤(ロイ・チウ)

おー早かったな~もうあと10日だわ!

忙しくなりそうだな~。と思いつつ昨日ようやっと「恋のおしながき」に着手。

随分前に中文字幕のは途中まで見たことあるんですが。。やっぱり

主役ではないので第一話も半分過ぎたくらいでようやっと登場!な感じ

どうしよう。。飛ばしながら見るか。。すると話の流れが??になるんだよなきっと。

ということで悩み中なところに例の茂木の記事が

臺週刊

やっぱりですね、記事を読むと初日は大雨で

スリリリング満点だったようで、動画でもありましたが

雨で道が見えないよってやつですね。死ぬほど緊張だったようですが

翌日は晴天に恵まれて無事パス!

後になってだから笑って言えるけど

ロイくん曰く

「怪我をするのをまた恐れるだろうなとすでに気づもりはしてたんだけど

それはメッチャクチャ衝突するのが怖かったからなんだけどね」

ほんとだよ、、まさかあの状況でもやるのか~。雨天決行なんだって思ったもんね。

いっそ落雷でもしてもらって中止にしてくれたらな、なんて思ったもんね。

で、今回のF3はF1に向かう前の関門らしく、2009年からロイくんはまあ、この世界に

足を踏み入れたわけですが、最初はゴーカートで練習してルノーの大会で優秀な成績を収めたよと。

で、F3はどんなものかというと

フォーミュラタイプのレースはセダンタイプのレースよりも更に速度が早く

F3のあたりでも大体210馬力で、2リットルの排気量等々だそうで、

ロイくん曰く「F3は地面を走る戦闘機みたいなもので

今回のテストはレースチームに自分はこの車を運転できるんだっていうのを証明するため

だとのこと。ラッキーにも事はうまく行きまして、もういつ何時レースに参加できるの?

と聞かれる段階らしい。そうだよねこんだけ走れればもう明るい未来が~♪

ロイくんは「もちろん早く走れれば走れるほどいいさ、協賛してくれるところを探せれば

すぐにでもレースに参加できるって感じかな」やる気まんまん。あとは

スポンサーを探すしかないな~。いっそのこと日本のJ!NSのCMも出てしまえば~?なんてね~

でも、台湾の選手でF3のレースに参戦出来るのはごくわずか

参加できたのは陳乃嘉だけどそれは七年前の話でありますが

ロイくんはやる気の熱血ぶり十分以外に実力と努力も軽く見てはいかんぞよと。

( 」゜Д゜)」頑張れ~

ただ、F3クラスのレースに参加するとなると財力も十分に必要で

毎年レースに参加するコストはなんと100万ドルもかかるし、

F3もパート的なものから職業としての分野まであって

この段階にいるレーサーさんたちは各人小競り合い状態なわけですよ、

狭き門でしょうからね。。毎年F3の最も重要なレースはマカオグランプリで

シューマッハを例に取ると、この手のグランプリで栄冠を収めるとF1への道が開けるそうで

もしやロイくんもそこ狙っていくんでしょうかね~。

とにかく、安全第一!体は一個しかないからね。気をつけてくだされましよ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーみん)
2016-04-11 10:09:32
毎回お邪魔していますm(_ _)m

100万㌦!日本円でいくらだろうってつい調べてしまいました((笑)見当もつかなかったので)1億2,900万円!溜息しか出ません・・・。

ロイ君の「最後・・・」ですがLoveTVShowは、クラウドに入らないと視られないようです。で、ちょっと調べたのですが「maplestage楓林網」だとそのまま視られそうです(今のところ)
楓林網の偶像劇dramasから「滾石愛情故事」を選んでみてください。

返信する
ありがとうございます! (ゆーみんさんへ)
2016-04-12 00:06:40
さっそくありがとうございます

なかなかすっと見れないものですね

しかし~、ここで見れるといいな!

ロイくん本日は日本語の記事も

上げてくれましたね~(^o^)

いいスポンサーついてくれるといいですね
返信する