ヽ(^o^)丿想説就説ヽ(^o^)丿

「思ったことは言わなきゃね!」
と、言いつつ好きな台湾芸能ネタ
ブログです~笑
by zeniyu

五月天 阿信ライブで触れた一言と寄付

2024-05-26 20:17:22 | 五月天(Mayday)
この週末はこれ一色かな~。ライブ会場で発言した件のニュースで
ね。。タイミングも良くなかったのかな。台湾では立法院を囲む
デモもあるようで、ねじれにねじれてる感じがする。

さて、まずこちらの記事ですけども、ファンとか一般人はSNSで
色々発言してますが、「がんばれ」ってのもあるし「取りようにもよる」
あと、「ファンがどっといなくなるから年末のチケット取りやすくなるかな」
とかいろいろ書き込みは見ました。阿信自身からもSNSにはまたこの事後の
発言はないようですが、ライブ会場での発言が注目を得てる模様。

〈頑固〉を歌う前に「僕は過去から多くの人が僕らを守ってくれて
るのはわかってる、ずっとずっとたくさんの人が僕らのために涙を
流してくれているのも知ってる。それが実は最も得難い事で、一つの
バンドの為に或いはあるアイドルがね、常に思ってることは
君たちに希望とか楽しみとか信念とか与えたいなと思っている事で
、一番心が痛いなと思うことは君たちに涙を流させてしまうことなんだ」
これを聞いたファンはもうこれは涙が止まらんということなんでしょうね

阿信は20歳の若造から瞬く間に40歳になって「君らと同じように悩みも
あるし、肩には中年男性という重みもある、僕は自分に常に問いかけてる
んだ。もへ僕がこういうことに出くわしたとき、まだ20歳当時の自分の
様に背中に翼をつけてどこへ行こうとも、自分の思い通りにやる。

こういう解決法もあるんだって」これが、どうも例の発言に触れたんじゃないかなという感じですが。。確かにね、今はそれしかないと思います。
ここで公演中止してなんてのもファンを悲しませるだけだし。

まさに「頑固」はファンにとっても阿信にとっても意味のある曲だったのかな。それで「もし未来のある日、君がまたね僕らから離れたとしても
僕、怪獣、瑪莎、石頭、冠佑、僕らはここで君が戻ってくるのを待ってる」
そして、ネット民から「どうして台湾という二文字は言ったことがないの?」
に対しては、「僕たちは台湾にいるからこそ、デビューした初めての大型コンサートは台湾でやったんだよ」と阿信から発言。

そうだよー。変に発言をつまんでややこしくしないでほしい。
新聞も変に気になるような記事は書かないでほしいですわ。

そしてもうひとつ記事が。これはざっくり。阿信が先日の台風で
被害が大きかった泉州に寄付をすると宣言。台湾ドルで4000万NTD
日本円だと2億ですかね、5円計算だと。これ実は記事を見ると
阿信の祖先はここからの出らしくってのが理由。台湾人と言えども
祖先は大陸からという人も多くいますし、これはなのでちょっとだけでも
手助けをという意味でした。

私も実は夏に台湾に行く予定で地震が
ある前から花蓮の宿予約してまして、先日残念なことに6月で営業
辞めちゃうんだと連絡が、とにかく一人でやってるから次こうなったら
どうしようも対処できないからという理由でした。ただ花蓮には
宿泊可能な宿もありまして、当初2泊を花蓮にしてたんだけど
1泊を花蓮県の下の方にある「玉里」それから1泊を花蓮市内にしました
太魯閣に行きたかったけど、ダメなので違う花蓮を楽しむつもり~
私もここでちょっとお金を使って花蓮県を応援したい~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿