はなん下からさき生まれた。

日常の出来事から、旅行や趣味まで色々と。

『LOVE LOVE あいしてる』

2006-09-29 21:21:51 | 今日の戯れ言
スペシャルをやっていましたね。
『堂本兄弟』とあわせて、10周年だとか。
ついさっきまで見ていました。

♪ きみのすべてを僕の自由にしたくて
   ずっと大切にしてたわけじゃない  (堂本光一)
  
  だからなにも信じられなくなっても
   ぼくを試したりしなくていいんだよ  (堂本剛)
   
  きみがいたから勇気を覚えて
   知らない場所も目をつぶって走れた  (吉田拓郎)
  
  きみのためにできることを
   あれからずっと探してる  (光一・剛・拓郎)
  
  全部だきしめて きみと歩いて行こう
   きみが泣くのなら きみの涙まで
  全部だきしめて きみと歩いて行こう
   きみが笑うなら きみの笑顔まで  (光一・剛・拓郎・ゲスト)

『LOVE LOVE あいしてる』の放送当時、オープニングはこの曲でした。
kinKi kidsの『全部だきしめて』。
作曲が吉田拓郎です。
拓郎さんがバラエティに出ている。
それだけが面白くて、毎週欠かさず見ていました。
だから、メンバーの違う『堂本兄弟』のほうは見ておりません。

まあ、それはさておき…。

この番組、僕はけっこう影響を受けているのです。
僕は少しギターをやるのですが、拓郎さんの曲を好んで弾きます。
もともとフォークソングは好きなのですが、拓郎好きは意外に浅く、この10年のことです。
もちろん、『全部だきしめて』も弾きます。
簡単な曲なので、指慣らしであったり、何も考えず弾いたりするには丁度良いのです。

それから、拓郎さん以外のメンバーも未だに好きです。

先ずはKinKi Kids。
何をやらしても上手い2人ですが、歌も上手いですね。
特に剛。
本職の歌手と比べても、全く遜色がありません。
光一も上手い。
じゅうぶんに上手いのですが、剛の横だと普通に見えてしまうのが、ちょっと可哀想です。
ジャニーズの中では群を抜いていると思うんですけどね。

篠原ともえも好きです。
この娘も、歌が上手いですね。
小泉今日子の『あなたに会えてよかった』を歌ったことがあるのですが、これがホントに上手い。
女性のアイドルやらタレントの中では一番だと思ったものですが、それは今でも変わっていません。

こんなことを思い出してるうちに、あっという間に番組が終わってしまいました。
拓郎さんが出なかったのが残念ですが、まあ、そもそも出ていたこと自体が奇跡でしたからね。

最新の画像もっと見る