はなん下からさき生まれた。

日常の出来事から、旅行や趣味まで色々と。

中国 12/29(木)②広島を歩く

2006-09-14 17:33:22 | 旅行
この日は、お昼頃に広島へ移動しました。


尾道→(JR山陽本線)→広島

乗った電車は快速か何かでしたが、1時間半くらい掛かったと思います。
けれども、旅先のことですから、時間ほどストレスは感じませんね。
旅と言えば、僕にはもう1つ、「旅先ではとにかく歩く」という習性があります。

これは広島市中心部の地図ですが、

この日の僕は、黒い線のルートを散歩しました。

①広島駅
②宿泊先の東横イン(この前を東西に走っているのは「平和大通り」)
③原爆ドームと平和記念公園
④広島城
⑤お好み村           *③と⑤については、また別の記事にて…

1周すると6~7kmはあると思います。
これをのんびり、3~4時間掛けての散歩。
良いものですよ。
ただ、行った日が悪かったようです。
平和記念公園内の資料館は休館。
広島城も、中には入れず。
年末年始はダメなようです。

「これだからお役所のやることは…。」

僕と同じく、広島城の天守閣前で引き返すことになった中年のご夫婦が、こう文句を言っていました。
ホント、まったくその通り。

最新の画像もっと見る