雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

昔撮ったミニ(外車ショー)

2009-06-07 22:50:00 | ミニ
あーちゃんの「金縛りが普通だと思ってました」発言で、やはりこの人はタダモノではない、と確信しました。

*****

ネガ保管BOXの収納位置からすると、そろそろミニを購入しても良さそうな頃なんですが、いまだにミニ、出て来ませんねぇ。

札幌でも年に一度、外車ショーというのをやってました。今でこそ札幌ドームとか、広いスペースが確保できる場所はいろいろありますが、当時はアクセス札幌が定番だったような気がします。まぁ、外車ショーというよりは、各ディーラーの大商談会的な場でしたね。

という事で、外車ショーで撮ったミニが出て来ました。これは「ローバー・ミニ ク-パー 1.3i」ですね。当たり前ですがドノーマルです。白いドアミラー、黒のバーフェン、ピレリの純正タイヤと純正アルミ、今となっては希少な角バンパーが当時を物語っております。僕のファーストミニも最初はこうだったんですよ。

そうそう、グリルの前にあるフォグランプはハイビームと連動なので、単独点灯できないのです。これもすぐ単独点灯出来るように改造しましたが・・・。

さて。おお、珍しい、フイルムはコダックのエクタ-100使用でした。カメラは多分AE-1+P。当時はポジ=T90、ネガ=AE-1+P or CONTAX T2の住み分けだったような気がします。今回初めてエクタ-100をスキャニングしましたが、色、合わねー。ゴメン、スキャンしたままアップします。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーツカタログ | トップ | 昔撮ったミニ(石狩川土手) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミニ」カテゴリの最新記事