雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

トイレ

2007-01-25 23:23:21 | 雑想
本日休日。1月1日を除いて、今年初めてのマル一日休日。

午前は洗濯をしながら、パートさんの要請で「花より男子2」の初回2時間スペシャルをDVDへダビング。しかしこの番組は2時間10分。DVDへは2時間しか入らない。という事でCMを抜いてダビングする事に。

ところが操作方法がよく分からない上に、このチャプター分割ってのがめんどくさい。それこそバイト時代に見たジョグダイヤルがあれば便利だなぁ、と。残りの回もCMを抜いて・・・とお願いされてもなぁ。めんどくさい。

午後は博多屋のあとピアドゥのドトールで爆睡。いつも通りの休日。

17時にアパートに戻って、昨年に出来なかった大掃除。舛田光洋氏の著書の影響か、まずはトイレ、浴室、玄関を徹底的に掃除。特にトイレはウォッシュレットの便座まで外して大掃除。

しかしまぁ。きったねーなー、おい。

外したついでに、なぜか転居時より外れっぱなしだった便座と蓋を固定する左側のヒンジピンを完全にはめ込む。今まで数回、はめ込む事にチャレンジしては失敗していただけに気合が入る。

はめ込むピンの構造を理解して格闘すること15分、やっとはめ込む。そうか、本来便座はゆっくり下がるものなのね。

掃除をしだすと止まりません。玄関に至っては、玄関外の横にある消火器までキレイにするという徹底ぶり。

でもまだまだ掃除するところあるんだよなぁ。部屋の中を掃除し終わるまで、いつまでかかるんだろう?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深夜バス | トップ | フォルティアSP »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事