雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

赤倉温泉「わらべ唄の宿 湯の原」

2010-05-13 20:43:00 | 雑想
本日店長会。

*****

久し振りに会議らしい会議だった様な気がします。ということで店長会終了後、本日のメインイベントである温泉宿へおっさん二人旅。いつものように鶴岡の店長さんがチョイスした宿なのですが、外れがありません。

今日のお宿は赤倉温泉にある「わらべ唄の宿 湯の原」。赤倉温泉といえば「あべ旅館」が常宿ですが、常に探究心を忘れない鶴岡の店長さんは、某口コミサイトで高評価を受けている件の旅館を発見し、一度行ってみたかったそうな。







ロケーション良し、部屋良し、温泉良し、食事良し。特に食事ですけどね。一部揚げ物ありますけど、とってもヘルシーで美味しい料理がずら~りと。

特に地元の山菜や漬け物といったおかず類が豊富で、酒豪の(?)僕ですら酒を呑まずに白米食べるのに集中してました。「あべ旅館」といい、この「わらべ唄の宿 湯の原」といい、赤倉温泉もっとメジャーになって良いのにぃ~とか思います。

知名度であぐらをかいている「銀◯温泉」とか行くよりも、こういったちょっと離れた(一般的に)無名な温泉宿の方が安いし質も高いと思うのですが。小川のせせらぎを聞きながらゆったりと就寝する贅沢を満喫。

http://yunohara.main.jp/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは流石に | トップ | ロード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事