雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

指導

2020-07-22 21:41:00 | 雑想
本日も休日。昨日の高田城址公園のハス。



*****

午前中。先日某家具店で予約してたベッド、在庫も無くあったとしてもさすがに持ち帰り出来るはずもなく、本日搬入。設置してみるとデカイなぁ。面積で言うと六畳の部屋の半分近くを占めているのではないだろうか。んなわけないか。

設置に来たのは巨漢&細身の男性コンビ。多分、巨漢の方だろうな汗なのか体臭がすごい。細身にいろいろ指示を出していたから巨漢が上司か。細身が「一応、終わりました」と作業報告。一応ってなんだろう。ちょっと気にかかる。

フレームの組み立てが終わったら巨漢が細身を呼び出して玄関の外で説教。俺の指示を無視するな、とか、もっと気を利かせて仕事したらどうだ、とか。作業に対する指導、というよりは俺の気分を損ねたから威圧的な態度で怒鳴ってるようにしか聞こえない。

玄関の外ではあるけど共同の風除室内なのでマル聞こえだし、多分ドア閉めてても上の階まで聞こえるぞ。こういう人に限って抜けてるんだよな、と思ったら、景品を渡すの忘れたとかで電話が来た。細身が気の毒なので、匿名で苦情出すかな。ダメだよ、こんな人雇っちゃ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンポー軒/上越市東本町 | トップ | 帰省2020庄内、の7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事