雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

試し撮り

2014-03-14 21:59:00 | 写真・カメラ
本日休日。んー、精神状態がヤバイね。もって数ヶ月・・・。

*****

あつみ温泉の雛街道を見学。鶴岡のように「写真はNG」じゃないので存分に先日購入したレンズの試し撮りをする。ついでに街撮り。

MZD25/1.8は単焦点らしいボケ味で楽しいですね~。流石にフイルムカメラのレンズとは比較にならないけど、ノクトンみたいなクセもないし、使いやすい。画角も標準だし明るいし、単焦点の楽しさを味わうには最適の一本(作りは・・・)。

FE9/8ですけど、これは意外と使えるねー。コスパはかなり高い! 前の標準ズームに付けるFEコンバーター買うんだったら断然これ買った方が良い。ピントの使い勝手は悪いけど、露出はお任せで全然OK。

撮ったのを上げておきます。歪んでないのがMZD25/1.8で歪んでるのがFE9/8、ということで。


























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週間Fairlady Z Vol.9 | トップ | 10万キロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・カメラ」カテゴリの最新記事