雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

花火

2014-08-02 22:56:00 | 写真・カメラ
ふなっしーの「動く動画」の話してたら、ヲタク担当スタッフが「ARアプリって統一して欲しいですよね」って。同感。

*****

本日酒田花火大会。ベルボンの小型軽量な三脚を車検に出したミラの中に置き忘れたので、非常用のスリック2,980円三脚で代用。会場で設営したらエレベーターのハンドル壊れてもげるし。

ということで花火の写真です。去年はカメラバッグの中にカメラが入っていなくてiPhoneで撮りましたが、今回はちゃんとE-P5持って行きましたよ。レンズはMZD9-18/4-5.6。

感度はISO200、シャッターは5秒前後、絞りは8-11くらいで調整。いやしかし、シャッターが遅いとノイズリダクションが働くのかな、メディアへの書き込みに時間かかるんだよね。シャッターチャンス逃しまくり。

普段はそんなに感じないけど、花火撮ってる時だけはイライラ。メディアは一応サンディスクEx-Pro 45MB/sだけど。カメラの問題?E-M1ってそのあたり改善されてたりすると買い替えてみたくなる。
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一枚 | トップ | 代車ミラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・カメラ」カテゴリの最新記事