雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

選挙

2007-04-08 23:33:11 | 雑想
今回は出社前に行ってきましたぞ。その割に投票率は過去最低だとか。

*****

選挙といえば、TV局でバイトしていた大学時代。選挙当日になると、あちこちの選挙事務所に中継スタッフが行くわけですが、僕もそのお手伝いに行った事を思い出します。

派遣先は帯広のとある選挙事務所。野党ながらも当選確実といわれた候補者のところへ。仕事内容と言えばマイクやカメラのセッティングなどなど。

選挙の結果は与党の圧勝でくだんの候補者は落選。開票が進む度に悲壮感漂う選挙事務所に、こちらもちょっといたたまれなくなる。こちらの後片付けの最中にも残念会が粛々と進行していました。

今回も悲喜こもごも、あるんでしょうねぇ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | Cal.89 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事