雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

三人合わせて

2012-02-14 23:18:00 | 音楽
ブログのサーバー選びは慎重に。今日は全く画像のアップが出来ず、ネタ変えます。

*****

以前も書きましたが、「Perfumeが好きです」と言うと必ず「へぇ~、誰のファンなの?」と聞かれるのですが、正直それを言われるのが苦痛でならない。そう「三人合わせてPerfumeです!」なんです。これは多分、ファンになればなるほど共通した苦痛ではないかと。

個々の魅力はもちろんあるとは思うのですが、特にライブで三人合わせた時のパワーは凄まじい。舞台には三人しかいないのですが、感覚的に三人には見えない。ほぼ全ての楽曲を制作している中田ヤスタカ氏、振付けのMIKIKO先生、舞台監督やマネージャーなどなどスタッフ全員の想いを一身に背負って、この舞台に立っているんだなぁ、という感覚があります。

実は、これと同じ感覚を覚えるのは「水曜どうでしょう」なんですね。大泉、鈴井、藤村、嬉野の四人が醸し出すハーモニーは、これ以上ない笑いとエンターテーメントを見せてくれる。ただ、この四人だけでは番組は成り立たない訳で、スタイリストの小松さん、音響の工藤さん、美術のBgBeeなどなど、いろいろな裏方がいるからこその水曜どうでしょう。

追加公演の日本武道館、初日と二日目を狙ってシフト調整しております。どおすかね?とスタッフに聞いたら「4日全日行ってもいいですよ、なんなら最終日の沖縄も行ったらどうですか?」と。いや、そこまでやるとちょっと罪悪感が。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LG21 | トップ | 2012冬休み、の13 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事