雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

横浜で一泊、の11

2023-11-27 20:20:46 | 雑想

「Kissin' Christmas (クリスマスだからじゃない) 2023/桑田佳祐&松任谷由実」をタワレコで予約完了。よく考えたら予約中の「ユーミン乾杯!!~松任谷由実50周年記念コラボベストアルバム~」に収録されるのでシングルは買う必要無いんだけどね。

*****

大浴場付きなのに割と安かったので予約した「HOTEL PLUMM」さん、一泊だけでしたがお世話になりました。その大浴場、夜と朝の2回入浴いたしましたが、壁に描かれた絵が凄いんですよね。ちょっと日本人の理解を超えるというか、中華街のある横浜らしい、っちゃらしいのですが。なんかねぇ、落ち着きません。気になる方はHOTEL PLUMMのHPでご確認ください。

みなとみらい線の横浜駅で乗車して元町・中華街駅で下車。キャリーバッグをコインロッカーに預け、いつものカメラバッグをかついでいざ横浜中華街へ。

おしゃれな通りを歩いて橋を渡ると、そこは色彩あざやかな別世界。

今まで見た事ない風景すぎて圧倒されながらシャッターを押します。

見た事ない風景の中に僕の知っている日常を見つけると、ちょっとホッとする。

にしても晴天。空の青さとまぶしい日光が中華街の色彩をさらに輝かせる。

次回以降は、ひたすら中華街の写真が続きます。いやぁ、楽しかった。

つづく。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜で一泊、の10 | トップ | 横浜で一泊、の12 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事