雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

あぶら揚げ

2008-08-22 00:30:57 | 雑想
もう、昨日からフリース着用です。涼しいというより既に寒いんですけど。

*****

昨晩のアメトーーク。そうそう、コンボイのCM、憶えてるよー。たしか当時コンボイのポスターが当るキャンペーンやってなかったっけ?それに当選して壁にコンボイのポスター貼ってた記憶あるんだけど。

忘れ得ぬあぶら揚げ。それは西野店勤務時代、宴会場所に使ってた小さな居酒屋で食べたあぶら揚げが超旨くてね。

今となっては詳しいレシピを憶えていないのですがね。たしか厚手のあぶら揚げを炭火であぶって皿に盛る→三角のあぶら揚げを囲むように味噌を土手のように盛る→土手のスキマを埋めるように生卵をぶっかける→醤油を適量ぶっかける→あぶら揚げを歯で食いちぎってアグレッシブに食す。

だったような。あまり記憶が定かではないけど。

実家でも試してみたんだけど、やっぱり同じ味にはならないんだよな。店名も店の場所も定かじゃないけど、もう一度食べてみたいあぶら揚げでした。

こんな、どうでもいい企画を敢行するアメトーーク、僕は好きだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼミ論 | トップ | R2-D2型ガムポット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事