雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

FD

2021-10-16 21:10:00 | 雑想
なんかしらんけど、なんか忙しいいんだよなぁ。

*****

買取で預かった袋の中に、カメラじゃない15センチ位四方の箱が。なんじゃろ?と見て見るとフロッピーディスクが20枚入るプラスティックのケースだった。箱入り新品だけどもなぁ。ゴミ箱行きかなぁ。

フロッピーディスクなんて絶滅危惧種だと思うけど、まだ使用用途ってあるのかな。そういえば初めて買ったお店のお下がりmacに付いてきたのがPhotoshopのフロッピー。セットで10枚近くあったような気がする。

証明写真のデータ保存って昔フロッピーだったっけ?さすがにもう焼き増しで持ってくる人居なくなりましたけど、CD保存の頃になってもフロッピー持ってくる人いて、その度にフロッピー用のドライブ繋げてたっけなぁ。

ということでフロッピーディスクケースは廃棄処分。まぁ、将来何があるかわからないから何十年後かには博物館行きの貴重品になるかもしれないけど(ならないか)、今のところ不用品扱い。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mステの御三方 | トップ | 新庄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事