本日休日。
*****
時間の都合上、上の方まで行ってないけど、鳥海山の紅葉見物。アルトで山道はどうなんだろう?って事で運転。なんでしょう、非常に快適。前のミラとは比べものにはならないし、ミニよりもはるかにパワフル。
いや、パワフルというか、多分4WDが効いてるんだろうなー、安定性がいい。別に峠を攻める訳ではないので、過剰な走りは期待していないのだけど、坂道峠道だって軽でも結構イケますね。ちょっと燃費は気になるところですが。
エンジン音が静かなので、実は結構回ってる可能性あるかも。下り道はエンブレかかるように(ただのプログラムかも)低いギヤになるけど、いやいやそこは4速のブレーキコントロールでいいんじゃね?ってのはある。
AGSについてはいろいろ賛否両論あるけど、MT好きな人ならちょっとは試していただきたいミッションですね。ATしか乗った事ない方にはオススメしませんが・・・。
*****
時間の都合上、上の方まで行ってないけど、鳥海山の紅葉見物。アルトで山道はどうなんだろう?って事で運転。なんでしょう、非常に快適。前のミラとは比べものにはならないし、ミニよりもはるかにパワフル。
いや、パワフルというか、多分4WDが効いてるんだろうなー、安定性がいい。別に峠を攻める訳ではないので、過剰な走りは期待していないのだけど、坂道峠道だって軽でも結構イケますね。ちょっと燃費は気になるところですが。
エンジン音が静かなので、実は結構回ってる可能性あるかも。下り道はエンブレかかるように(ただのプログラムかも)低いギヤになるけど、いやいやそこは4速のブレーキコントロールでいいんじゃね?ってのはある。
AGSについてはいろいろ賛否両論あるけど、MT好きな人ならちょっとは試していただきたいミッションですね。ATしか乗った事ない方にはオススメしませんが・・・。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます